KYOTO LOG by 777

777CreativeStrategies代表フクダトシヤが京都生活の中で出会い発見した良き店のログです。

京都ログ20161111 「きをん遠藤」

京都ログ20161111

「きをん遠藤」

京都市東山区祇園町北側347-118楽宴小路内

075-551-7271

777塾@京都を受講いただいた田中さんに教えていただいたお店。四条通りから花見小路を上がって右脇路地を入ったところにあるCozyなお店。お父さんが京都の料亭に卸している有名な魚屋さんとか、京都の料理屋で修行時代に若くして腕を認められたとか、いろんな逸話に包まれたご主人、遠藤さんがカウンターで腕をふるってます。季節の香箱ガニを中心にカツオたたきなど何品かいただきました。お父さんの仕入れる季節物の魚、貝、カニがきっと外してはいけないラインだと思うので、行ったらまず「今日の仕入れの目玉はなんですか?」って聞くのがいいですね。きっと。

f:id:toshiyafukuda:20180826090806j:plain

f:id:toshiyafukuda:20180826090810j:plain

f:id:toshiyafukuda:20180826090815j:plain