KYOTO LOG by 777

777CreativeStrategies代表フクダトシヤが京都生活の中で出会い発見した良き店のログです。

京都ログ20181207 木屋町「肉なべ千葉」

京都ログ20181207
木屋町「肉なべ千葉」
京都市中京区材木町187
075-231-7518

四条通りから木屋町通りを上り五分ほど歩いた右側にあるホルモン系鍋屋さん。有名なお店みたいですね。メインメニューは、「肉なべ」と「ホルモン焼き」の2品。初めてということで、お店の人のアドバイスに従い「肉なべ」を注文しました。

白濁したちょっと甘めの出汁で豚バラ肉をグツグツ煮込んでいただく肉なべ。野菜もたっぷりと入っていて栄養も満点。特製の練り七味で辛味を足しながらいただくのも悪くない。京都にはほんとにいろんなものがあります。ここは再度、学生連れてガヤガヤ来たい店ですね。

ちなみに写真はこれで1人前。ボリューム満点ですから注文しすぎにご注意。

f:id:toshiyafukuda:20181208091737j:plain

肉なべ千葉

f:id:toshiyafukuda:20181208091733j:plainf:id:toshiyafukuda:20181208091810j:plain