KYOTO LOG by 777

777CreativeStrategies代表フクダトシヤが京都生活の中で出会い発見した良き店のログです。

京都ログ20191101 「ブランカ」

京都ログ20191101
三条御幸町通り「ブランカ
京都府京都市中京区丸屋町 丸屋町(御幸町通)334
075-255-6667

大学帰りの金曜日。クタクタになりながら御幸町通りを北上 していたら、いつも人がいっぱいではみ出しそうになっている「ブランカ」がガラガラ。月初めの金曜日とか、ブラックホールのような日があるんですって。幸運にもブラックホールDAYに遭遇した福田は、カウンターの真ん中に通され、平和で美味しい時間を独占させていただいたのでした。

前回頼んだものは頼むまい!と、時間をかけて決めたメニューは、あさりのレモングラス蒸し、たらこの煮物、牡蠣ときのこのオイスターソース炒め。お酒は、生1杯とえびすさわーを一杯。

 あー、そんな日もあるんや。あるんやなあ。っていってるうちに、1人うまり2人うまり。あっという間に店内はいっぱいになってました。

f:id:toshiyafukuda:20191103230039j:plain

あさりのレモングラス蒸し

f:id:toshiyafukuda:20191103230139j:plain

たらこの煮物

f:id:toshiyafukuda:20191103230049j:plain

牡蠣ときのこのオイスターソース炒め

f:id:toshiyafukuda:20191103230148j:plain

えびすさわー