KYOTO LOG by 777

777CreativeStrategies代表フクダトシヤが京都生活の中で出会い発見した良き店のログです。

京都ログ20220604「トレイントレイン」

京都ログ20220604
三条御幸町通り「トレイントレイン
京都市中京区海老屋町327
050-5589-0344

御幸町通り、三条との交差点から南へ10m。まだできて間もないカジュアルフレンチのお店です。

東京の恵比寿のイタリアンで修行したオーナーさんが、今年の2月にこの場所でスタートなさったお店です。頻繁にお世話になっている御幸町御池の居酒屋「ブランカ」がいっぱいだった日に、その店の前をたまたま通って入りました。東京の業界人さんは、TrainTrainっていうと元ケトルの大木くんが作った代官山のスペースを思い出すかと思いますが、関連は全くございません。
 

行ったらまず、3種か5種のオードブルを注文して、この店の味と傾向を確かめてください。福田もまだ初心者ですから、全体はわかっていません。でも、オードブルで注文したネギのミニピザ、豚のリエット、紫キャベツとオレンジ、どれもいい感じに変わってて美味しかった。チーズカツやホタルイカスナップエンドウの炒め物もうまかったですよ。たぶん、すぐに知れ渡って人気店になっちゃうと思いますので、早めにお訪ねください。