KYOTO LOG by 777

777CreativeStrategies代表フクダトシヤが京都生活の中で出会い発見した良き店のログです。

京都ログ20170520 「水簾 / お昼」

京都ログ20170520

「水簾 / お昼」 075-748-1988

京都市東山区宮川筋2-253

ランチ 【火~日・祝】12:00~15:00(L.O.13:30)

月曜日定休 宮川筋の日本料理屋さん「水簾」のランチに、東京の大学の先生と伺いました。いつもながらアイデアに富んだ月替わりメニューが、昼の時間帯はリーズナブルに&コンパクトに楽しめます。 いつも楽しませてもらってるけど、今日のヒットは、お造りとして出された鰹たたき。熱〜く熱した器に松のみとかシソの葉とかタマネギとかすりつぶしたジェノベーゼソースを敷いてそこに鰹の刺身を乗せて炙るんですが、香り高く香ばしくてとても美味しい。あと、穴子の白焼きと春キャベツをミルフィーユ状に重ねて卵でとじたやつも美味しかった。たいそう幸せな昼下がりでした。 この店は 心の底から、 オススメ。します。

f:id:toshiyafukuda:20180826100451j:plain

f:id:toshiyafukuda:20180826100458j:plain

f:id:toshiyafukuda:20180826100503j:plain

f:id:toshiyafukuda:20180826100509j:plain

f:id:toshiyafukuda:20180826100514j:plain

f:id:toshiyafukuda:20180826100519j:plain

f:id:toshiyafukuda:20180826100523j:plain