KYOTO LOG by 777

777CreativeStrategies代表フクダトシヤが京都生活の中で出会い発見した良き店のログです。

京都ログ20161209  ぎおん「花の」

京都ログ20161209

ぎおん「花の」

京都市東山区祇園町北側347-51 雅会館1F

075-541-4667

四条通りから花見小路を北へ。二つ目の細い筋を右に入り、すぐまた左。このまえ紹介した「遠藤」のすぐそばですね。細い筋の一軒なので見落とさないように気をつけてください。 お母さんが二人で切り盛りするおばんざいのお店。カウンターにずらっと並んだ大皿たちが壮観です。一皿一皿よく見てみると、普通のようっで普通でない。見慣れたアレって思っても、ちょっと違う。料理好きとしては、たいそう勉強にもなります。昆布としいたけ、こんにゃくのきんぴら、鶏ひき肉の新生姜酢、糸コンザーサイ、筑前煮、鶏のつくねとだいこん、イカと高菜炒め。。。少しずついろいろ食べたいと伝えたら、小皿でいろいろ出してくださいました。 ここも、またきっと行くな。

f:id:toshiyafukuda:20180826094710j:plain

f:id:toshiyafukuda:20180826094713j:plain

f:id:toshiyafukuda:20180826094717j:plain

f:id:toshiyafukuda:20180826094721j:plain

f:id:toshiyafukuda:20180826094725j:plain